0からのスタート、ブレながらぼちぼちいきます。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告
昨日の続き、、、夢遊病ブログ
2015-08-18 Tue 15:58

こんちは。


立て続けに更新ていとめずらし、、、、というか
これには訳がありまして、

実のところ、前回、前々回の更新、

寝ながら書いてます(爆

またまたぁ~と思ったそこのあなたっ

マジ話なんです、同居人も裏もとれてるんですよ((;´・ω・)


私は今も眠薬のお世話になってるんですが
最近、服用後もなかなか寝付きがわるく、布団でゴロゴロしてることが
多くなってきてまして、体が慣れてきてるなぁ、、と思ってたところ

ちょい夢遊病的な行動が増えてきまして

本人は寝てると思ってるのに

起きてアイス食べてるとか、
ラーメン食べてるとか、
ポテチ食べてるとか、、、(食べてばっかりw

最近ハンシンさんに「食べようとしたら止めてね!」と言ってるので
暴食にはストップかかってるんですが

ネットはなかなか止めないらしく(本人身に覚えございません)

とうとうブログを書き出しはじめたという(たちが悪いことこの上ないw)



で昨日も、はんしんさん曰く、なかなか寝ずになんか
ブログ書いてたよ?と言われて

またまたぁご冗談を~と思って見たら

マジ書いてやがるよ!私!ゲフンゲフン



それも思いっきり尻切れトンボな内容w


てことで今日は続きかきますわ←消して書き直すとかは私の辞書にはないw





2:8の法則、パレート法則と言われますが

2:6:2とも言われる法則で


会社で例えるなら

二割の出来る社員で業績のほとんどを上げ、残りの六割は普通の社員
最後の二割はおちこぼれ社員てな感じでしょうか。

そして何故か私は子供の頃から

この出来る二割に入らないといけないと思い込んでた節があります。

しかし現実的に見れば、普通の6割、ものによってはおちこぼれの二割なのに
無理をすれば、我慢すれば何とかなるはず、と

人を欺き、一番欺いてはいけない、自分をも欺き続けて病気になってしまいました。


昨日とあるブログに

自分のハードルを低めに設定してみる

とあり、
これ以上低いって私、地底人レベルじゃね?などと
脳内ツッコミ入れながらネットサーフィンを続けてると

パレートの法則なるものを見つけ

前にも聞いたことがある内容にもかかわらず
急に今まで腑に落ちなかった物事が
目からウロコがボロンボロン落ちるみたいに(大げさw


私は今まで色々自分に無理させてたんだなぁって。
必死にもがいて劣等感から目をそらして
甲乙丙なら、つねに甲でなくては
存在意味が無いと思い、

仕事でキャパオーバーになってもミスしても
自分のダメさ加減を嘆いて、、、

趣味事でもすぐ飽きてしまう自分に呆れ

自分の不甲斐なさを理解せず



K自動車なのにパリ・ダカールレースに出場して

太極拳を本で読んだレベルで
K-1の優勝を狙うという暴挙を繰り返してました(←ある意味打たれ強い?w


とにかく今はちょっとだけ肩の荷がおりてます。

今職場で在庫管理に大きく誤差が出て指摘されてますが
担当は私ですが
そんなの知ったこっちゃありませんw

私はさぼらず仕事に行き、さぼらず職務に当たりました。
それで十分だと今は思えるので自分を責める気になりません。
周りに対しても仕事を任され過ぎたことを責める気になりません、
というか
周りにどう思われても、かまへんわ~と今は思ってます。

出来ない社員が必ず2割いるのならそこにいるのも悪くないなと。
丙社員バンザイ!!w

ここまで思うのに結構長い時間かかりましたが
誕生日に気付けたのも何かの縁だと思うので
この気づきを大事にしたいと思います。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>←この一文が無い時は夢遊ブログだと思って下さいw


別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0
2割の丙になる
2015-08-18 Tue 00:15

かーなりお久しぶりです。この度とうとうひっこします。
ここには9年ぐらい住み着いてかなり愛着がありますが、なんせ
洗濯機が無い(涙)そしてユニットバスという状態でシャワーだけ
日々はんしんさんとふたり暮らし、、
ここまでくるのほんと永かったす。

いっしょに暮らすとなると色々起きる事件の数々
今回も問題真っ只中の引っ越しです。

まぁ脳ミソの控えめなどんさんは
洗濯機の種類であたまいパーいにして

仕事でミスしたこと、今もはんせいぶんやら、始末書ものを
書かないといけないいま状況にまえならおちこみくすりを乱用
してたとおもいます。

今日たまたま見たサイトがいいことかいてました。
「人の評価を諦める」
これができたらどんなに楽やろうていつも思ってました。

20:80法則てのがありまして、私はいつも20割に
入りたいと、入らないとダメだとおもってました。
そのために無理をして必要とされる使える人間を目指して
たんだとおもいます。



別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-07-29 Wed 01:18

おこんばんは。
一年前色々勉強して自分なりに
がんばれそうな気がしてたのですが

現実はなかなか思うようにいかないっすね。

薬は少し増えてます。
店では普通に接してるしもり。
ただ人の声が煩わしくてしんどくなる時はありす。

私に余裕が無いとき、
余裕のない相手をみてさらにイライラ

お店のこがよく言う言葉に、みんな違ってみんないい、
ていうだけど、言ってる本人が一番自分と同じように
しないタイプにイライラしてるから、
心のなかで、なんだかなーて思っちゃう

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
なんとなくつぶやく
2015-05-14 Thu 00:30

おこんばんは。

(-ω-;)ウーン

ブログかなり放置してしまいました。。。。m(_ _)mスマン

今の生活状況はなかなかハードモードですが、
ハードはハードなりに慣れてしまうもんですな。

人の順応性ってすごいわ、、、かといって

薬の量はあいかわらずで

仕事も以前と違う部署で

前と比べれば残念な状態。


よく人と比べず過去の自分より成長してるかで
今の状況を判断するといいますが、、、

それはそれでたまらなくジタバタしたくなる。
もがくと余計に沈みそう。

底まであとどれぐらいなのかな。
てか底てあるのか?

深く沈んで底へずんずん進んでいけば
地球の裏側へひょっこり抜ければいいのに。

ご訪問ありがとうございます。



別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0
起こること
2015-03-09 Mon 22:45

おこんばんは。

なんだかかなり久々の更新。

なんだかんだ言いながらも仕事行ってます。
一応休まず行ってます。

でも身辺が色々変化あって
体はちとお疲れモード。

人って生きてる限り変化してるはずなんですが(常に細胞分裂してるわけだし)
でも変化が怖い生き物でもあって
なんとも天邪鬼w

私の場合、
今が安定しててこの状態を失いたくない!

って訳じゃ全くないのに(爆


それでも急激な変化にびびってひるんで足がすくんだりします。

まぁそれもありだな、、、と思える日もあれば
ジタバタしたくなる日もあります。

今日はなんとなくそれもありだと思えるので
ブログ更新してみました。

起こることに良い悪いのジャッジはいらんかな。

起こることは、ただ起こってるだけやもんね。

ご訪問ありがとうございます。

別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0
| ブレブレ四十路日記 | NEXT
